熱血でるた通信
学生団体ビジネスコンテストデルタのブログです(*^ー^*)o
デルタとは

デルタスタッフ

Author:デルタスタッフ
熱血でるた通信へようこそ!

ビジネスコンテストデルタとは、8日間という限られた期間の中で合宿を組み、ビジネスプランを作成することを通して学生の成長を促すイベントです。
参加はこちらから!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


デルタ2006開催!!
ついに始まりました

「ビジネスコンテストデルタ2006」

初日・2日目のプログラムも終了し、(↓作成セミナーの様子↓)

delta3.gif

delta1.gif

delta2.gif



今日からはいよいよビジネスプラン作成合宿です

どのチームが
どんなプランで
どんな想いを乗せて

優勝を勝ち取るのか


皆さんも関西一いや、日本一熱い42名の学生の
プラン発表を見に来ませんか??


最終日プラン発表会へのご参加申し込みは
http://www.delta-kansai.net/からどうぞ

もちろん当日からのご参加も可能です

==================================

ビジネスコンテストデルタ2006最終プレゼンテーション
~7チーム総勢42名、1週間の集大成プラン発表~


開催日程 : 平成18年8月11日(金)13時半~18時
開催場所 : 大阪産業創造館4Fイベントホール
会場地図 : http://www.sansokan.jp/map/

※御越し頂ける場合はHPのフォームより
お問合せの程宜しくお願い致します。

==================================

一緒に熱い夏にしましょう


ビジネスコンテストデルタ2006実行委員
大阪府立大学 田村和也
いよいよ…
こんばんは。
久々に金曜担当の杉田ともゆきが書きます(^^;

いよいよ明日は、待ちに待ったデルタ開幕の日です!!
みなさん、しっかり睡眠をとって明日に備えましょう!


もし自己紹介がまだ終わってない人は、急いでメーリングリストに流しましょう。
もう自己紹介は終わってるけど、デルタへの意気込みをもう一回言いたい!という人は、ぜひ2回目の自己紹介(?)を流してください♪
他の人が流した自己紹介にコメントする、というのもありですねぇ。

それでは諸注意をば少し。。。

服装はスーツで来ることをお忘れなく!
ちなみに僕はピンストライプのタイトなスーツなので、けっこう目立つかと思います。

名刺を持ってくることをお忘れなく!
やばい。まだ作ってないという人は、急いでコンビニに行って名刺印刷用の用紙を買って、家でプリントしましょう(^^;

朝ごはんはしっかり!
朝食は一日の基本ですが、まぁ、とにかく元気な姿で来てください!


あと、mixiに入っている人はビジネスコンテストデルタ2006コミュニティにも参加してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=854279

それでは明日からの1週間がんばりましょう
もう最後だな
もう大会前にこのブログを書くのも最後になります。

今日は本番前日ですし

今までのことが走馬灯のように頭の中を駆け巡ります

大学にチラシを配りに行って胃をいためた日々を思い出します。

宗教と間違われたこともあります。

(別に僕達は国際指名されているような団体ではありません)

バイトに思うように入れなくて

銭金に出れるような生活を送ったこともあります

(ごはんに塩だけでも結構美味しいことに気づけました)

でも後悔なんてこれっぽちもありません。

なぜなら本当に信頼できる仲間が出来たし

僕達の理念に共感してくれた

意識の高い参加者達と共にすごす一週間は

きっと僕の中で一生忘れない宝物になる・・・

そう確信しているからです

明日から一週間、体を酷使する毎日になるかもしれませんが

楽しみで今日は眠れないかもしれません!

明日遅刻したらごめんなさい><

絶対しませんけど。。。。!!!
あと4日・・・
毎度。

あずみです。

タイトルの通り、とうとう本番まであと4日を迎えてしまいました…。

スタッフとして活動をはじめてだいたい10ヶ月。

色々と複雑な心境です。

ここまで頑張ってきたんだし、絶対いいものを提供してみせる


さて、今日はそのいいもの提供するべく、デルタでも講師としてお世話になる清水さんと、運営の打ち合わせしてました。

ここにきてカリキュラムに変更があり、少しドタバタしてしまいましたが、絶対に良くなってます


参加者の皆さん、楽しみにしてくださいね!

また、最終日来られる方もお楽しみに!

デルタでお会いしましょう!!
面接☆
たにやまともみです☆

今年のデルタには1回生から4回生までそして、院生とたくさんの方々が
集まるわけですが、、、

是非、就活を終えた先輩にお聞きしたいのが、就活での面接についてです

どうやって自分をPRしましたか??

一発芸とかしたほうがいいんですか??

私は、飾らないのが一番と本で読んだのですが。。。


これは、間違いなんですか??


デルタでの、新しい出会いが楽しみで仕方ない谷山です



とりあえず、テストがんばります




