熱血でるた通信
学生団体ビジネスコンテストデルタのブログです(*^ー^*)o
デルタとは

デルタスタッフ

Author:デルタスタッフ
熱血でるた通信へようこそ!

ビジネスコンテストデルタとは、8日間という限られた期間の中で合宿を組み、ビジネスプランを作成することを通して学生の成長を促すイベントです。
参加はこちらから!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと4日・・・
毎度。

あずみです。

タイトルの通り、とうとう本番まであと4日を迎えてしまいました…。

スタッフとして活動をはじめてだいたい10ヶ月。

色々と複雑な心境です。

ここまで頑張ってきたんだし、絶対いいものを提供してみせる


さて、今日はそのいいもの提供するべく、デルタでも講師としてお世話になる清水さんと、運営の打ち合わせしてました。

ここにきてカリキュラムに変更があり、少しドタバタしてしまいましたが、絶対に良くなってます


参加者の皆さん、楽しみにしてくださいね!

また、最終日来られる方もお楽しみに!

デルタでお会いしましょう!!
スポンサーサイト
学生の求めるモノ
毎度。

あずみです。



以前日記にも書かせてもらったように、今回もまた組織に関係する話。

色んな学生と接していて思うのが、学生にとって所属することで一番メリットのある組織は学生団体ではないか、ということ。

この前提条件として、ここで挙げた組織とは学生団体・部活・サークルのみとし、メリットというのは自分の内面的な能力の向上、最近流行りの言葉でいうと『人間力』が鍛えれるというメリットとする。

極端に言えば、学生団体・部活・サークルの3つの中で、一番ためになるのは学生団体じゃないの?という話。

この結論に至った判断基準は、


①理念を持っているか、また活動がその理念に沿っているか
②軸となる活動があるか
③ただ活動を引き継ぐだけでなく、新しい活動を生み出しているか
④他組織と交流があるか


大雑把にこの4つ。

こうして活動させて頂いていることから、根拠のない自信が出て自惚れているだけなのかもしれないけども。

もちろん僕の狭い見聞と価値観からなんだけども。


学生団体≧部活>サークル


こういう結論が出てしまった。

ぶっちゃけその所属する人がどこにいっても、満足してればそれでいいと思うんですけどね(笑)

皆さんの周りではどうでしょうか?

将来
毎度。

火曜担当のあずみです。

と言いながら書いてるのは2日過ぎた木曜なんですが…申し訳ない


先日、友人が出産した。

写メールでその赤ちゃんを確認させてもらったんですけど、やっぱり凄く可愛いです。

…親に似ないで育てよ(笑)


友人がこうして親になったりすると、自分は将来どうするんだろう、って考える。

まぁ親になるどころか、大学の後どうするんだ、ってとこからスタートだけども。

自分は世の中に出て何がしたいのか、何が出来るのか、何をすべきなのか。

そのきっかけになるものを去年のデルタで得れたと思う。

今年はそのきっかけを提供する側にまわることで、自分の将来のビジョンをより明確にしていくつもりです。

残り1月も切ったし、ラストスパート頑張ります。

総務な代表
火曜担当のあずみです。

このブログ、2回ほどお休みしてました

ホント申し訳ない



僕の最近の活動は、他スタッフが広報で動いてくれているのに対し、運営面での打ち合わせが多いです。

当日のセミナー講師の方とカリキュラムの打ち合わせをしたり、審査員や協賛企業様と連絡取り合ったり、書類作ったり…。

代表なのに裏方というか、やってることは事務仕事が多く、何気に地味です(笑)



気付けば残り1ヶ月…。

絶対に参加者に満足してもらえるものを0から作り出します。



P.S
応援メールを送ってくれた方、本当にありがとうございます

頑張ります
カラダを労われ?
毎度。

代表のあずみです。



デルタの活動のメインが広報活動にうつり、ここのところスタッフ皆で関西の大学をまわってます。

先週、僕自身は阪大の説明会にスタッフとして参加。

その時の様子は他のスタッフが書いてくれてるんでここでは割愛。


これからもひょっこり皆さんの大学にお邪魔するかもしれませんが、デルタをよろしくお願いしますね。



で、ここからはデルタとは関係のない話なんですが、先日母と一緒に整骨院行ってきました。

母は手首をケガしてるので、そのリハビリに。

僕はノリでマッサージ受けに(笑)

最近肩とか背筋、腰あたりがなんかダルくて。

ちょうど電気あててもらったり揉んでもらったりしようと思ってたとこなんですよ。


でまぁ、はじめに簡単にカウンセリング受けるんですね。

服脱いで背筋とか腰とか触診受けたり、質問されたり。

その結果、腰の骨が折れてるかもしれん言われました。

後日紹介された病院でレントゲン撮ってもらって確認したら、結局折れてはなかったんで、ホッとしましたが…。

原因は、高校の時の部活だそうです。

特にウエイトとか、一部の腹筋(V字とか)なんかが直接の原因みたいです。

なんでもカラダの出来上がってない中学・高校で負担をかけると、ポッキリいくんだとか。

こういうのをスポーツ骨折っていって、だいたい中学・高校の運動部で活動してる学生の2人に1人はなってるそうです。

折れても痛みはないとかで、あんま自覚はないそうです。

今回たまたま僕は大丈夫(?)でしたけども、皆さんは大丈夫でしょーか?


不安になったアナタ、近所の整骨院へGO(笑)



以上、あずみ@腰痛持ちからでした



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。