熱血でるた通信
学生団体ビジネスコンテストデルタのブログです(*^ー^*)o
デルタとは

デルタスタッフ

Author:デルタスタッフ
熱血でるた通信へようこそ!

ビジネスコンテストデルタとは、8日間という限られた期間の中で合宿を組み、ビジネスプランを作成することを通して学生の成長を促すイベントです。
参加はこちらから!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブサイトに重要なミスが発覚
どーもー。
金曜担当はWEB広報係のともゆきです。

デルタへの参加申込が徐々に集まってまいりました♪
みなさんの熱いメッセージを読んでいると、頑張らねば!と思います。

と、ここで一つお詫び申し上げます。



デルタのウェブサイトに参加について詳しい内容が書かれていませんでした。
以下の内容を公開しましたのでご確認ください。

●日時
2006年8月5日(土)~8月11日(金)
●定員
42名(先着順です)
●参加費
19,000円
●参加締切
2006年7月15日(土)
●参加資格
大学・大学院・短期大学・専門学校に所属する全ての学生(18歳以上)


現在、各大学で行っている説明会&ビラにはちゃんと書いてあったのですが、肝心のウェブサイトには書かれていませんでした。
参加費いくらやねん!
って思っていた方に深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
僕はもう三回生
最近三回生になったからかも知れませんが将来について

大学の友達と良く話をします!

自分は将来どんな仕事についているのか・・・

どんな大人になっているのか・・・

不安であると同時に、とても楽しみでもあります


今考えると、一回ニ回生の間にやっておけば

良かったと思うことは沢山あります

たとえば、月並みですが「勉強」です

経営の勉強、特に理論分野を重点的にやっておけば良かった

最近はケーススタディが多いため切にそう思います

また、もう一つ思ったのはもっといろんな人と

積極的に会いにいけば良かったということです

さあ!そこでくすぶってるあなた達!

後悔しないようにも、出会いと勉強どっちも十二分に身に付けれちゃう

デルタにようこそ!!
もう少しですね☆
お久しぶりです!(汗)

最近ネットが止まっていた田村です

一時はメーカーに修理に出さないといけないと指摘されて
カナリ焦っていましたが、原因追求のためにNTTの人と
2時間ぐらいお喋りしたら直りました


さてもうデルタ2006の参加者締切も後1ヶ月を切り
続々とデルタ2006の参加希望の方からの
エントリーが増えてきました

僕の周りの友達の中からも参加してくれる奴がいたりと
ホント嬉しい限りです


あとは皆さんのそんな『変わりたい!』という想いに
僕たちが答えるのみですね


そこでちょこっとデルタ2005の参加者としての
体験談なんかをつらつらと書いてみました


いきなり全く知らない奴らとグループにされて

いきなり24時間一緒の合宿が始まって

何大?とか何回?とか男?女?とか

そんなどうでもいい事は置いておいて


とにかく議論しまくって

徹夜明けで寝てたらビンタで起こして

ネットフィールドワークネットフィールドワーク

で情報収集しながらプラン作成@数え切れぐらいの作り直し


そんな中で喜んだり、ケンカしたり、凹んだり…

でも最後は涙がでそうな程感動だったたり


ビジネスプランを考えるという目的のために組んだだけのグループが

いつの間にか1年経つ今でも、将来について真剣に語り合えるような

仲間になってた。


皆さんにもそんな本気の仲間に出会って欲しいので

ちょー大変だけどスタッフやってます


この夏一緒に『変わるを実感、そして実行』しませんか?

てかしましょう



ちなみ余談ですが参考までに、僕の班はこんな人らでした

とくさん(市大4回こてこて関西人のリーダー)
よしさん(同志社4回沈着冷静だけどたまに暴走)
ゆうかさん(近大2回ちょー熱血の沖縄娘&タイピングの鬼!!)
だいさん(大商大3回お笑い専門)
僕(府大1回サッカー馬鹿。会話にもついていけないからひたすら質問してました!)



いくぜ!広報☆
お久しぶりでっす


デルタスタッフたかぴです


先週は簿記試験の前日だったため、ブログの更新できませんでした

試験結果はあさって発表・・どきどきです



さてさてデルタの活動ですが、今週は神戸大学と龍谷大学で説明会をしてきました


両大学とも、意識が高く面白い方と多数お会いでき、そのような人たちとのからみがとても楽しいです


そのような方とお話をするということは、様々な価値観や考え方を吸収することができ、イマジネーションが沸いてきて今後の自分自身の展望を深く考えるきっかけになります


いままでに考えもつかなかったことが、話し相手のふとした一言で深く考え出すこともあります




デルタでは、コンテスト開催期間中様々な出会いの機会を設けています。

まずは熱く、意識の高い参加者との出会い。
セミナー講師との出会い。
審査員、観覧者との出会い。
様々な学生団体の方との出会い。
我々スタッフとの出会い。
            etc....

この出会いの中には、自分をかえ、将来に向けて自分の展望を開くすばらしい出会いが必ずあります。絶対あります!!

ぜひみなさんデルタに参加してください!


思った以上のものが絶対に得られますし、得させます!!!!


我々スタッフもみなさんに会えるのを、心のそこから楽しみにしています

デルタで会いましょうね






追伸:来週は東京ベンチャー留学のためまたまたお休みします面白い出会いを求めに行ってきますなにか得られるものがあったら、再来週書きますねお楽しみに





でわでわ

デルタスタッフ恐ぇ~
こんばんは!
金曜担当はともゆきです。

昨夜(既にイングランド×トリニダードトバゴの試合が始まった時刻)はデルタHPの修正に追われてました!
ホンマは今夜やろうと思ってたのに、たかぴにやれ!やれ!オーラを送られて、一日繰り上げてやりました(+_+)
侮れねぇぜ、たかぴ。


今回の修正で、デルタへの参加がしやすくなりました。
今回の修正で、協賛企業一覧が見れるようになりました。
今回の修正で、デルタ説明会の詳細が追加されました。
今回の修正で、よくある質問が増えました。

見たい人はhttp://www.delta-kansai.net/にアクセスして下さい


びっくりするような出来事がありました。
BizGPポータルサイトでデルタが紹介されていました(!)
なんとも嬉しい出来事でした。
説明会
今日は神大で説明会をしてきました!

説明会といっても、少人数なため、派手さはないのですが

大会開催に向けての思いは伝えられたのではないかと思います


でもあらためて思ったのは

やはり大学内でスーツだとかなり浮くということです


食堂内で広報している間はずっと

色々な人の視線を感じていました

しかし、今までにあまり前例のないものに打ち込んでいるのだから

皆から違和感を持って見られるのも修行のうち!

ってことで皆からジロジロ見られても

何も気にせず草の根広報をつづけることを

心に堅く決めたのでした!
カラダを労われ?
毎度。

代表のあずみです。



デルタの活動のメインが広報活動にうつり、ここのところスタッフ皆で関西の大学をまわってます。

先週、僕自身は阪大の説明会にスタッフとして参加。

その時の様子は他のスタッフが書いてくれてるんでここでは割愛。


これからもひょっこり皆さんの大学にお邪魔するかもしれませんが、デルタをよろしくお願いしますね。



で、ここからはデルタとは関係のない話なんですが、先日母と一緒に整骨院行ってきました。

母は手首をケガしてるので、そのリハビリに。

僕はノリでマッサージ受けに(笑)

最近肩とか背筋、腰あたりがなんかダルくて。

ちょうど電気あててもらったり揉んでもらったりしようと思ってたとこなんですよ。


でまぁ、はじめに簡単にカウンセリング受けるんですね。

服脱いで背筋とか腰とか触診受けたり、質問されたり。

その結果、腰の骨が折れてるかもしれん言われました。

後日紹介された病院でレントゲン撮ってもらって確認したら、結局折れてはなかったんで、ホッとしましたが…。

原因は、高校の時の部活だそうです。

特にウエイトとか、一部の腹筋(V字とか)なんかが直接の原因みたいです。

なんでもカラダの出来上がってない中学・高校で負担をかけると、ポッキリいくんだとか。

こういうのをスポーツ骨折っていって、だいたい中学・高校の運動部で活動してる学生の2人に1人はなってるそうです。

折れても痛みはないとかで、あんま自覚はないそうです。

今回たまたま僕は大丈夫(?)でしたけども、皆さんは大丈夫でしょーか?


不安になったアナタ、近所の整骨院へGO(笑)



以上、あずみ@腰痛持ちからでした

デルタはすごいことになってる!!
更新遅れてごめんなさい

最近、いつもこのコメント
失礼しました


後悔。。。

これは私が一番嫌いな言葉

そして一番経験したくないこと




だから、頑張りたいと思う
私は広報担当

42人絶対集める。

最高の42人の仲間が増える。

つどってください。
デルタへ。。
皆さんに最高の夏をささげます
ワールドカップ始まっちゃった
ドイツ×コスタリカ線を見ながら、デルタのWEBリニューアル作業に追われているともゆきです。
片手にはお酒という、いつものスタイルで

酒は良い。

酒には、それに関わった人々のドラマや、地域独特のエピソードがあって面白いです。

どこかのコピーライターが言っていたけど、
世の中にはサービスと芸術がある。
自分の完成が絶対で、それが時代に受け入れられるかどうか、というのが芸術で。
サービスとは、どうやったら社会に評価してもらえるか考える。

お酒にも芸術の酒があり、サービスの酒がある。
このお酒はどっちなんだろう?って考えながら飲むのも趣があってスキです。

デルタのブログなのに、好き勝手書いてますが、ちゃんと話はデルタに戻りますよ

デルタは十中八九サービスでなければならない。
これが、半年間デルタの活動を通して思ったことです。
初めは、真剣に起業したいと考える学生のために開催しようと思ってました。これは芸術。
それよりも、時代の中でデルタが果たせる役割は何なのか?サービスとして運営していかなきゃね。
真剣に起業したいと考える学生のために開催するなら、それは自分のお金でやってやろうと思います。

デルタはみなさんの要望次第で自由に姿を変える事ができると思います。(あんまり無責任なことはいえないけどw)
ぜひ、どんな些細な要望でもコメントやメールにて贈ってくださいね~
説明会
今日は阪大で説明会でした

予定より人数は集まりませんでしたが

来てくれて人にはかなり好感触の模様!

皆来てくれたいいなあ・・・


そういえば今日はミーティングが終わったあとに

カズとたかぴで飲みにいきました

大人数でのみに行くのもやっぱり楽しいけど

男だけでのみにいくのも

中々味があっていいものです

行った場所はいわゆる立ち飲み屋といったところで

平均年齢はかなり高めでした

来ている人は会社の疲れを癒しにきているといった感じの人が多く

そんな人たちにまぎれて飲んでいると

少し大人になった気がしました

将来は僕たちも上司の愚痴を言ってたりするんでしょうか?
ゼミプレ
 今日は水曜日ってことで担当はハニーです。

  
 明日はいよいよ阪大でデルタ説明会が行われます!!


 思えば一ヶ月前から説明会の場所取りや

 
 教授にゼミ前プレゼンのアポを取ったり

 ビラをまいたり


 mixiで広報したり


 いろいろありました。


 明日は代表のあずみさんに頼りっきりですごく申し訳ないです…



 来週からの説明会は



 あずみさん抜きでもできるように広報組が頑張ろう!!
官のチカラ
毎度~。

火曜担当のあずみです。

突然ですが、デルタがアントレで掲載されました

7月号の69ページ、ちんまりとですが載ってます(笑)

しかしこうして名前が載った以上、アントレさんにも迷惑をかけない為にも、ますますデルタを成功させなければと思います。



今日は大学サボって一日デルタの日でした。

あ、ちなみに出席点のない講義なんで、サボっても大丈夫なんですよ

皆さんもこういうこと、よくありますよね?



まぁそれはさておき、今日何してたかというと。

午前中はお世話になってる企業の方々とメール。

2・3個メール返信してる間に1通は返ってくるんで、中々終わりません。

そして昼からは後援企業様や今年の審査員候補の方々に、申請書や依頼状を持っていく。


近畿経済産業局 → 大阪府庁 → メビック扇町


こんなカンジでまわりました。

事前に少し電話するだけで、基本的にアポ無しで伺いました。

ちょっと急で失礼だったけど、書類のチェックだけだし、時間取らないですしね。

こっちの都合で申し訳ないけど、どうせならまとめてまわったほうが効率いいですし。

書類は郵送じゃなく直接持って行く、っていうのも、その場でレスがもらえたりして、やはり時間の短縮になる。

こういう企業様まわったりする際の時間効率っていうのは、協賛活動中に学べた。



たまに今までの活動を振り返ると、こうしてなんだかんだで自分の役に立ってるな、と思う。

デルタ本番まであと2ヶ月、活動をやり遂げた後、どんな自分になってるのかが自分でも楽しみです。

皆さんのご参加、熱望しております!!
タニヤマトモミです~

先週は関西大学にビラ配りに行ってきました


自分の家のプリンタで刷った300枚のビラたち…

関大の方々はとてもやさしかったです
いったいどれくらいの人たちがレスをくれるのだろうか??


最近、一縷の不安がいつも自分のなかにある。。

このままでいいのか?? 自分はきちんと動けていないのではないか??

人は集まるのか????


疑問に思うよりまずは行動なのですが、、、


先週も思った以上に作業ができなかった


先週一徹して作成したレポートの中で行った分析で分かったこと

下に書きます
“42人学生を集めるには??”

1位 口コミ宣伝
2位 説明会
3位 ウェブでの宣伝
4位 ビラ配り


でした。2位、3位はほとんど差はありませんでした。
ビラ配りはダントツ最下位でした

せっかくコストかけてるのにな

私たち、ラストスパートかけてきます

皆さんと会える夏休み、とても楽しみにしています

詳しくはコチラ↓
http://delta-kansai.net/
finish!協賛☆
協賛活動が終了しましたっ


ぼくは3週間あまりにわたって協賛活動をしてきましたが、本当に忙しかったです


この期間はテスト、レポートにも追われ・・・

授業の合間をぬってアポをとり、企業様を訪問していました


スーツで学校に行くことも多く、みんなの視線を感じて
なんかちょっと恥ずかしかったこともありました


この活動を何ヶ月もこなしてきたカズは本当に大変だったんだろうなと思います


お疲れちゃんです



しかしぼくにとってこの3週間は本当に内容が濃かったです



ベンチャー企業の社長さんに3人もお会いして話もすることができ、1部上場企業を訪問して社員さんとお話しすることもできました

デルタスタッフに加わって本当によかった



これからは広報活動に加わります


木曜日は杉田さん(ともぴ)と熱い夜を過ごしました・・


ホームページいいものが出来上がりそうです


みなさん乞うご期待



あと説明会でいろいろな学生に出会えることがもうすでにとても楽しみです


ぜひみなさん説明会に参加してください


デルタ実行委員会では、「デルタ行ってマジでよかった!」と参加者のみなさんに心から思ってもらえるような機会を必ず提供します

まずは説明会に参加してください!
スタッフ一同お待ちしております




日程等詳しくはhttp://delta-kansai.net/をご覧ください


フェーズ移行
協賛活動が終了したようです。
協賛組のかず&たかぴお疲れ様でした

これからデルタは広報に力を入れていきます!
僕も暇な時間(深夜)にひっしこいてデルタのHPを作っています。
http://www.delta-kansai.net/test/
に準備中のデータが上がってるのでデルタブログ読んでる人だけに、こっそり教えちゃいます。

広報組のはにぃ&ゆうぼうは必死こいてコンテンツ作ってくれてるので、実に作りやすいです♪
この調子で頑張って!
ビラ!!ビラ配り!!
毎週毎週、様々な大学にビラを配りにいってます

前に書いたようにやっぱりビラを不思議そうに

見たまま折り曲げてしまう人も沢山いますが

興味深そうに見つめてくれる人もいっぱいいます

そのうち何人が来てくれるのかな?

また現在WEBの発展や、説明会のコンテンツを

急ピッチで考えている所です!

これからどんどん発展していくのでお見逃し無く!


また話はちょっと変わるのですが

これからは自分自身ビラをもらおうと思います

なぜなら・・・自分自身ビラを冷たく断られると

とってもへこんでしまうからです・・・

もうこれからは消費者金融のティッシュでさえも

「ありがとう!!」

の言葉とともに笑顔で受け取ろうと思ったそんな広報・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。