FC2ブログ
熱血でるた通信
学生団体ビジネスコンテストデルタのブログです(*^ー^*)o
デルタとは

デルタスタッフ

Author:デルタスタッフ
熱血でるた通信へようこそ!

ビジネスコンテストデルタとは、8日間という限られた期間の中で合宿を組み、ビジネスプランを作成することを通して学生の成長を促すイベントです。
参加はこちらから!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身を寄せる環境
皆さんはじめまして。

デルタ2006、代表のあずみ(♂)です。

大学は大阪商業大学の新3回生で、人と絡んだり絡まれたりするのが大好きです。

これからデルタのスタッフ皆でこのブログに日記をつけていくことになり、僕もこうして書いていくことになったので、よろしくお願いします



さてさて、本当は3日ではなく2日の日記を担当するはずだったんですが、2日の夜は友人の家に泊まりに行き更新出来なかった為、はにーに代わってもらいました

てワケで簡単に2日と3日の内容を書かせてもらいますね。



2日、お昼からデルタの活動の一環で、同じデルタスタッフのゆーぼーと一緒に、梅田の某企業様に協賛活動。

その帰りは五右衛門(ご存知パスタ屋さん)でご飯食べた後、ゆーぼーと別れて一人難波へ。



その後は中学・高校時代の友人達と、同窓会。

実は年に2回ほど、中学・高校時代のある程度固定のメンツでこうして集まるのが恒例になっていて、今日はその日だったんです。

今回の参加人数は7人で、皆中学・高校と6年間同じ環境で育った仲間。

6年間男子校だったんで参加者全員男で、女っ気ゼロですがね(笑)

高校出た後、関東の大学行った友人や、専門学校行った後すでに企業に勤めている友人、色んな大学受け直してる友人と、皆現在活動している環境はバラバラ。

そんな皆とたまに会ってお互いの近況を報告し合う、これが凄く楽しくて有意義なんですよ

昔は同じ制服着てお菓子とジュース持ってはしゃいでた僕達が、今は焼肉と生中を飲み食いしてはしゃいでる。

ファッション一つとっても、協賛活動帰りの僕や仕事帰りの友人はスーツだし、大学内で活動してる友人は髪も染めてアクセサリーもつけてオシャレになってたりと、中学・高校時代のあの頃と比較すると、何もかもが違ってる。

同じ環境で6年間過ごした仲間達が、今は皆別々の環境で活動して、そこからまた別の環境へ移って頑張っていってる。

なんか多少は僕達も大人になってきたのかなぁ、とか思いながらも、ノリは昔のままで楽しんだ。



最近周りで自分が何がしたいかわからないとか、将来の目標がない、とか言って悩んでる友人が増えている。

恐らくこれは僕の周りだけでなくて、ほとんどの大学生がそうなんだろう。

社会を実際に体験している学生なんてほんの一握りなんだろうし、それが当然。

でもきっとそういうのって、今自分が身を寄せている環境で、全力で活動すれば見えてくるもんじゃないのかな。

そしてそうすることでまた別の環境へ連鎖というか、選択肢が増えるというか、そうやって続いていくものなんだと思う。

こういう自分の将来を考えて迷いや焦りを持っている学生に対して、そのきっかけになるものを今年のデルタで提供したいし、またそうすることで僕自身も得たい。

僕自身の次の環境へ進む為にも、今はデルタで精一杯活動しないとな、と、原点を振り返れたいい一日でした



ちなみにそんな飲み会の後は、このメンツの中の一人の家に皆で泊まり込んで、賭けポーカーやら麻雀やらで夜通しハッスルした

そして朝に寝て昼過ぎに起きて解散。。。

このへんは中学・高校時代と皆変わってないね(笑)


そんなワケで皆さんもこれからのゴールデンウィーク、仲間と一緒に楽しんで下さいね


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あずみんガンバレー!!
【2006/05/07 22:06】 URL | ふっきん #- [ 編集]

感謝!
コメントありがとー!
ふっきんもガンバレー!
【2006/05/09 10:32】 URL | あずみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://contestdelta.blog65.fc2.com/tb.php/3-0fd9bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。