FC2ブログ
熱血でるた通信
学生団体ビジネスコンテストデルタのブログです(*^ー^*)o
デルタとは

デルタスタッフ

Author:デルタスタッフ
熱血でるた通信へようこそ!

ビジネスコンテストデルタとは、8日間という限られた期間の中で合宿を組み、ビジネスプランを作成することを通して学生の成長を促すイベントです。
参加はこちらから!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダを労われ?
毎度。

代表のあずみです。



デルタの活動のメインが広報活動にうつり、ここのところスタッフ皆で関西の大学をまわってます。

先週、僕自身は阪大の説明会にスタッフとして参加。

その時の様子は他のスタッフが書いてくれてるんでここでは割愛。


これからもひょっこり皆さんの大学にお邪魔するかもしれませんが、デルタをよろしくお願いしますね。



で、ここからはデルタとは関係のない話なんですが、先日母と一緒に整骨院行ってきました。

母は手首をケガしてるので、そのリハビリに。

僕はノリでマッサージ受けに(笑)

最近肩とか背筋、腰あたりがなんかダルくて。

ちょうど電気あててもらったり揉んでもらったりしようと思ってたとこなんですよ。


でまぁ、はじめに簡単にカウンセリング受けるんですね。

服脱いで背筋とか腰とか触診受けたり、質問されたり。

その結果、腰の骨が折れてるかもしれん言われました。

後日紹介された病院でレントゲン撮ってもらって確認したら、結局折れてはなかったんで、ホッとしましたが…。

原因は、高校の時の部活だそうです。

特にウエイトとか、一部の腹筋(V字とか)なんかが直接の原因みたいです。

なんでもカラダの出来上がってない中学・高校で負担をかけると、ポッキリいくんだとか。

こういうのをスポーツ骨折っていって、だいたい中学・高校の運動部で活動してる学生の2人に1人はなってるそうです。

折れても痛みはないとかで、あんま自覚はないそうです。

今回たまたま僕は大丈夫(?)でしたけども、皆さんは大丈夫でしょーか?


不安になったアナタ、近所の整骨院へGO(笑)



以上、あずみ@腰痛持ちからでした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://contestdelta.blog65.fc2.com/tb.php/42-e84f77f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。